お客様専用ダイヤル 0120-883-124
3歩先行く業種専門ソフト

建設機械レンタル業務ソフト■企業運用実績多数のパッケージソフト

2010/11/02

当サイトで人気の建設機械・機材レンタル管理システムの紹介です。
複雑なリース形態にあわせた料金体系を簡単に管理できる専門業務ソフトとして多くの建機リース業の企業様に運用いただいております。

機材の貸し出し管理には、日次処理、月次処理等を含め、ユンボ、ブルドーザー、クレーン等車両系機械やポンプ、発電機等機材まで網羅したリース形態の貸出や引取の管理ができます。

売掛管理では、リース形態により変わる複雑な料金形態 (日割り、月割り計算等)に対応できるよう設計されています。そのため請求書も簡単に発行していただくことができます。
今まで時間のかかっていた請求書の発行(請求計算 前月分調整可能)とあわせて売掛の残高一覧表、回収予定表の作成も連動して効率的な業務が行えます。建設業およびリース・レンタル業に特化したシステムです。

機材の予約管理が搭載されており、商品別の予約状況の確認がカレンダー形式で確認することができます。また、在庫情報との連携されているため発注計画の立案などに役立て効率化を行えます。
日々の貸出管理(業務)には、取引先ごとの売掛・買掛の管理はもちろんのこと、月次の管理表も連動しており機種別の利益管理も簡単に行うことができます。

当社では、数多くの建設業およびリース・レンタル業のサポートを行っております。豊富な導入サポートの経験を凝縮し、業務の内容に最適なシステム環境を整えております。
操作上の専門知識は必要ありません。Windowsをお使いであれば操作は簡単です。もちろん、操作指導や操作マニュアル(オペレーションマニュアル)も用意しております。

ご利用の企業様に喜んでいただいておりますのがデータの活用です。
なんと言っても管理職の方に好評なのが「Excel」へのデータ連携です。
日々のデータは、システムよりExcel用のデータとしてダウンロードすることができますので、使い慣れたExcelの使用もしくは、イレギュラーな分析や統計を取られるためにExcelを使用して簡単にレポートを作成することが可能です。
この機能があれば、システムを変更すことなく、必要な書類の作成や集計が可能になります。

業務用パッケージソフトとして、開発されていますので安価な構築が可能です。また、低価格・高品質のシステムながら短期間での導入・運用開始ができるのもご利用企業様が多い理由となっております。

システム概要書も掲載しておりますので、詳しくは「建設機械・機材レンタル管理システム」のページをご覧ください。

ページの先頭へ